もっと詳しく知る


2019年グローバル多次元貧困指数

2019年のグローバル「多次元貧困指数(MPI)」は、単なる金銭的指標を越え、人々が日常的にどのような形で貧困を経験しているかを見ることにより、全世界の貧困の姿を詳しく描き出しています。  


繋がりを創る - アジア太平洋地域における南南・三角協力

アジア太平洋地域における南南・三角協力についてUNDPがどのように関与しているか、活動成果をまとめた報告書を発刊しました。  


日本政府、UNDPに1億8,063万ドルの支援を提供、各国で支援開始 〜多くの日本人職員が現場で活躍!〜

UNDPは日本政府の補正予算から約1億8,063万ドルの拠出を受け、アフリカ、中東、欧州、アジアの32の国と地域で、緊急性の高い33のプロジェクトを開始しました。  


「人間開発報告書2019」は不平等がテーマ

「不平等」をテーマに人間開発報告書2019が今年終盤に発行予定。  


エチオピア航空302便についてUNDPからの声明

エチオピア航空302便墜落事故について  


アラブ地域で協働する日本と国連開発計画 (UNDP)

アラブ諸国において日本とUNDPは連携して様々な問題に取り組んでおり、この度、2015年から2018年の間に実施されたパートナーシップによる活動成果をまとめた報告書を発刊しました。  


UNDP、GHIT Fund、日本政府は満たされない医療的ニーズに対する新たな取り組みを開始

満たされない医療的ニーズに対する新規医療技術、アクセスと提供をめぐる取り組みを結集させるための新たなプラットフォームを立ち上げました。  


UNDPと経団連のSDGs推進に関する覚書の締結について

UNDPと経団連のSDGs推進に関する覚書を締結しました。  


UNDP総裁、持続可能な開発目標(SDGs)達成に向け日本の産官学と連携強化

UNDPのアヒム・シュタイナー総裁は11月26日から2日間の日程で訪日し、日本政府高官、企業幹部、および学術界の要人と、持続可能な開発に向けた共創について協議しました。  


身体的・性的暴力を経験、世界の女性の1/3以上 暴力の根本原因に取り組む長期的努力が必要

「女性に対する暴力撤廃の国際デー」に向けて、ユニセフ(国連児童基金)事務局長ヘンリエッタ・フォア、UNDP総裁アヒム・シュタイナー、UN Women(国連女性機関)事務局長プムズィレ・ムランボ=ヌクカ、国連人口基金(UNFPA)事務局長ナタリア・カネムは以下の共同声明を発表しました。  

UNDP Around the world

You are at UNDP Tokyo 代表事務所
Go to UNDPグローバル